Intentional Peer Support

自信作です。東大の宮本有紀先生の新しいプロジェクトのウェブサイトです。

概要や連絡先など、アップデートがない部分は静的HTMLのページ、その他のアップデートされる部分についてはblogとtwitterを活用しています。blogもtwitterも時間と一緒に記録が残るので、質的な研究で使われるリサーチノート、フィールドノートのような使い方が可能かと考え、また、速くゆるく他者とつながるtwitterは、もやもやとした感覚や概念を言語化する上で有用なツールであると考え、このようなサイトをご提案させていただきました。

また、研究のプロセス自体をオープンにすることで、思いもよらない出会いや新しい風が入ること、学生さんや後進への教育にも貢献すること、さらに、透明性を確保することが高い倫理性にもつながるのではないか、という期待もあります。

ビジュアルについては、白基調でアクセントにツイッターブルー(#33CCFF)を用いて、クリーンさと親しみやすさの両立を目指しました。

このプロジェクト、ウェブサイト制作のみならず、中身にも関わらせて頂く予定です。今後がとても楽しみなお仕事です。どうぞよろしくお願いいたします。