学校心理士資格更新Aポイントの取得方法

必要要件

当大会第1日目の「シンポジウムⅠ」2月13日(土) 15:30~17:30に必ずオンライン(Zoom)にて参加してください。

手順

  1. Zoomに入る際、「名前」の欄に「①日本学校心理士会の登録番号、②氏名」を入力してください。
    当日操作編にも方法が記載されております
  2. シンポジウムⅠの終了近く、チヤット画面の右上部分にコードが送信される予定です。
    コードを確認できたら、チャット画面の右下部分にあるメッセージ入力欄に「コード○○を確認」と入力し、当大会事務局宛に送信してください。
  3. シンポジウムⅠの終了後、「特に印象に残ったシンポジウムⅠの内容と、それを視聴して考えたこと,感じたこと等を、A4大用紙1枚以内にWord版で記述」した課題レポートを作成してください。
    この課題レポートを、大会終了後当大会事務局宛に郵送してください。
    その際、認定証送付のための返信用封筒(長形3号)に宛先住所・氏名等を記入し、84円切手を貼付して、同封してください。

提出期間は、2021年2月15日(月)~3月15日(月)までと致します。

受講認定証発行

郵送された課題レポートの内容を大会事務局側で確認し、シンポジウムⅠの内容に合致していると判断された場合に、「学校心理士資格更新Aポイント」認定証を上記4で同封されていた返信用封筒に入れて郵送致します。


学会当日の操作について

当日操作編