Mental Health, Well-being and Disability: A New Global Priority Key United Nations Resolutions and Documents

えー、今日は2016年1月20日です。

先輩の堤敦朗さんと井筒節さんのお仕事のお手伝いで、冊子のデザイン(印刷物とPDF)をさせていただきました。こんな素敵な冊子のお手伝いをさせていただけたこと、とても嬉しく思います。ありがとうございます。次の機会も楽しみにしております。

冊子のPDFファイルは、UNUのサイトで公開されています。
☞ i.unu.edu/media/iigh.unu.edu/news/3735/Mental-Health-Well-being-Disability-A-New-Global-Priority_Revised_050116.pdf

かれこれ15年 ( ! ) ほど前、大学の計算機室で卒論の準備をしている時に、同じ部屋でお二人が博士論文の準備をされていて、当時はお二人のお名前も知らず、何の話をされているのかも難しくてよく分からず、なんだかおしゃれな人たちが深夜に高度な議論をしている、大学院って怖いところだ…とイヤホンで音楽を聞いてるふりをしながら聞き耳を立ててビビっていたことがつい昨日のことのように思い出されます。

ちょうどSMAPの「世界に一つだけの花」が売れていた頃でしょうか。あれから月日は流れ、僕は一体何の花を咲かせたのでしょうか…。たくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をおかけしながら恥にまみれて生きております。これからもシロシベは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さん、よろしくお願いいたします。

+