Joy & Surprise

京都の精神科在宅支援診療所おおいしクリニック(Joy & Surprise = JOYS というのは訪問チームの名前)のお仕事です。2013年1月にACTの調査でおじゃましたのがきっかけで、近所に住んでいることもあり、「調査・研究・広報等のチーム顧問とか年契約できますか?」と声をかけていただいて始まりました。

こういう形態の仕事があることをまるで想像していなかったので、「顧問!?」と驚き戸惑いつつ、考えてみれば、COMHBOSoteria でも調査・研究・広報等のお手伝いを組織の外で請け負う感じで仕事しているので、それと似たようなものだと思えば案外大丈夫かもしれない、ということで2013年3月に契約しました。

契約書に書かれた業務内容は、

  1. 学術発表(論文や学会発表)に関する補助業務、代行業務、およびコンサルテーション業務。
  2. 広報活動の補助業務、代行業務、およびコンサルテーション業務。
  3. その他前号に付随して甲が指定する業務。

というわけで、1年目は、学会発表のポスターを作ったり、スタッフの方が外で発表される時のPowerPoint作ったり、年賀状作ったり、名刺作ったり、メールアドレス作ったり、地域の専門職の皆さんの集会で司会させてもらったり、楽しくいろいろさせていただきました。契約料分の仕事ができているのか心もとないのですが(どの案件もそうだけど)、ありがたいことに今年も契約更新していただいたので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。今年はJOYSの皆様と論文書きます。

↓ ポスター。

↓ 年賀状。

+